デロンギ(DeLonghi)のコーヒーメーカーの口コミレビューしてみました!



デロンギ (DeLonghi)全自動コーヒーメーカーを購入したのでレビューしてみました。

※写真をクリックするとデロンギ公式HPを開きます。

 

私たち夫婦はコーヒーが好きなのですが、2人ともズボラで面倒くさがりでして・・・

コーヒーを飲みたいけれど、毎回淹れるたびにゴミが出るのが面倒・・・

一度に多くの量を淹れると、時間が経過した時に味が変わってしまった・・・

もはや、飲むことすら諦めていました。笑

コーヒーメーカーを探し始めて2か月。理想のコーヒーメーカーに出会いました!



1. 挽きたてが飲める

以前は、インスタントコーヒーやドリップパックで飲んでいたのですが、

挽きたてはこんなにも美味しいのか!!とびっくりしました。

ミルの種類は、コーン式(コニカル式)という円錐形(カラーコーンみたいな形)

の構造をした刃が低速回転で粉砕し、すり潰してコーヒー豆を挽いてくれます。

そのため、細挽きから粗挽きまで細かい挽き目の調整も可能です。

また、プロペラ式と違い、挽く目が均一なので、味のバラつきもありません。

 

2. ボタン1つで簡単


(※画像はデロンギ公式HPより引用)

ズボラ夫婦に嬉しい機能その1 「ボタン1つで本格コーヒーの出来上がり」

豆を挽くところから、抽出・洗浄まで、ボタンひとつで、 スムーズ。

いつでも挽きたてのコーヒーを楽しめます。


3. ミルクフロッサーでカフェ気分

カフェで出てきそうな、フォームミルク(空気を含んだふわふわな泡)と

スチームミルク(蒸気で温められたミルク)が簡単に作れます。

カフェラテカプチーノ・・・氷を入れればアイスも作ることができます!

シロップを買えば、キャラメルマキアートなどバリエーションが楽しめます。

わたしは、お腹が痛くなったり、緩くなりやすいので、

1日に1回はカフェオレやカフェラテにしています。まろやかなのにしっかり

コーヒーの味がするので、重宝すること間違いなしです!(^^)♬

 

4. お手入れの楽さ

ズボラ夫婦に嬉しい機能その2 「お手入れが簡単すぎる」

このコーヒーメーカーは豆や水の補給・掃除がシンプルです。

毎日のお手入れは、トレイやカス受けを水洗いするだけ!

ミルクを作るノズルも使った直後につまみを合わせるだけで、

スチームとお湯が出て簡易洗浄が可能です。

5. まとめ

我が家は、ブレンドコーヒーデカフェの2種類を常備しています。

コーヒー豆はまだ特定のものは決めておらず、

コスパも考えながら美味しい豆を日々探求しているところです。

マグニフィカSを買ってからはコーヒー豆の消費スピードが上がったので、

いろんな豆でコーヒーを楽しみつつ、おすすめのコーヒー豆の紹介も

いつかはできたらいいなと思っています(^^)

今はまだ使い始めて2か月足らずでデメリットを感じていません。

口コミを拝見すると、”毎日掃除する部品の形が複雑で洗うのが大変”

”油分が多い豆だと空回りしてしまう”などの意見がありましたが、

我が家は今のところは全然問題はありません。

しばらく使ってみて、また使用感などを投稿したいと思います。

今回のコーヒーメーカーは、決して安い買い物ではありませんでしたが、

勇気を出して購入して本当によかったです。

よかったらご参考にされてみてください(^^)


おすすめ記事

%d