アイリスオーヤマのハイブリッド加湿器(KHM-HBU501)を紹介!

 

あっという間に、今年もがやってきますね。大敵の「乾燥」の季節です。

今話題で人気のあるコチラのハイブリット加湿器を紹介しようと思います。

 

1. 加熱式と超音波式の違い

 

① 加熱式

加熱式加湿器は、内部に水タンクを入れ、その水を加熱します。

加熱された水は蒸気に変わり、湿度を増加させるために部屋に放出されます。

温かい水蒸気は、周囲の空気中に放出されると急速に冷却されて濃度が増加します。

そして、加湿器自体が暖房効果を持ち、部屋を少し暖かくすることができます。

加湿器から放出される水蒸気は殺菌効果があるため、部屋の空気中の微生物を減少させることができます。

お手入れは、水タンク、ヒーターコイル、フィルターの掃除や交換など定期的なメンテナンスが必要です。

② 超音波式

超音波式加湿器は、

超音波振動を利用して微細な水滴に変える仕組みを持っています。

超音波振動は非常に高い周波によって水が霧のような微粒子に分散します。

その微粒子が空気中に放出され、冷たい水蒸気を放出します。

 

このため、部屋の温度を上げずに湿度を増加させることができます。

お手入れも、水タンクと超音波振動プレートを定期的に清掃するだけです。

一部の超音波式加湿器は、ア

ロマオイルを加えて香りを拡散させるアロマディフューザーとしても使用できます。



 

2. ハイブリット加湿器とは


(※画像をクリックするとアイリスプラザ公式サイトへ移行します。)

その名の通り、超音波式と加熱式のいいとこどりをした加湿器です。

寒くてもしっかり加湿することができ、音が静かでミストも熱くなりません。

ミストが出るまでの所要時間もなく、省エネ、アロマにも対応しています。

 

3. タッチパネルで簡単操作

おやすみモード : LEDライトを消灯させ眠りをサポート

切タイマー : 1時間単位で設定可能(最大9時間)

アロマ機能 : 付属のフェルトにオイルを付着させ使用します。

チャイルドロックも搭載されており、小さなお子様がいても安心です。


 

4. 省エネで衛生的

日常的なメンテナンスは、水洗いや水拭きだけです。

内部の定期的なお手入れは必要ですが、日々の掃除が簡単なのは嬉しいですね。

 

5. 商品スペック

 

6. 口コミ

 

 コンパクトで、リビングに置いても邪魔にならない。

 デザインはシンプルで良い。コスパも良い。

 ハイブリッド式なので起動してすぐに加湿がはじまる。

 上から給水タイプ&バケツ式タンクの仕様がやりやすい。

 静音性が高く、夜も静かでいい。

 ゴポゴポと水の音がする。

 明るい部屋だとパネルが見にくい

 「強」モードでしか加熱式ができない

 本体に持ち手がない

 

 

7. まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

起動後すぐに加湿が始まり、なおかつ加湿能力も高いため、

1万円前後で購入を検討されている方はおススメです。

部屋が十分な湿度を保つことで、

風邪などのウイルス飛散を防ぎ、予防ができます。

コスパ重視で高機能な加湿器をご検討中であれば、ぜひ参考にしてみてください。

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 



おすすめ記事